手続きは以下のとおりです。
(1)受益者代理人から金銭信託デスクにご連絡ください。当社から受け取りに必要な書類をご案内します。
(2)受益者代理人から受け取りに必要な書類等をご郵送ください。振込先の口座(受益者代理人名義の口座。当社以外の金融機関の口座可)をこの時に指定いただきます。
(3)(2)の確認後、当社から「書類受領のご連絡」を指定受取人に簡易書留・転送不要扱いで郵送します。(指定受取人の指定が無いまたは指定受取人の効力を喪失している場合には郵送しません)
(4)(3)の受け取りが確認出来、必要な書類が確認され次第、原則5営業日以内に当社から(2)で指定いただいた口座に振り込みます。振込手数料は当社負担です。
なお、受け取れない場合や期間もあります。詳しくは、
中途解約時、またはお客さまがお亡くなりになった際の手続きの流れをご覧ください。
金銭信託デスク
0120-104-094
受付時間9:00~17:00 土日祝および12/31~1/3休